安全管理ブログ

伊賀市A様邸立水栓の新設

三重県伊賀市のA様より立水栓から水もれしているので見に来て欲しいとの連絡を受けて対応させていただきました。

立水栓がかなり老朽化しており、蛇口もかなり青錆がまわり腐食している状態でした。

 

お客様のお話、説明を聞いていると、車をバックで入れる時に誤って立水栓にぶつかり、立水栓を折ってしまったということのようです。

 

とりあえずその場では、止水キャップをつけて一時的に応急処置をいたしました。

これで外部の立水栓の水漏れは止まり、立水栓以外の水道(洗面所、お風呂、洗濯、トイレ、台所)すべて使えるようになりました。

後日材料を調達し立水栓の移設、設置を行いました。使った材料は立水栓900mm、万能ホーム水栓、HIVP13mm、HIしゅもく、HIソケット、HIエルボです。

A様には非常に喜んでいただけました。

 

安全管理  本橋

シェアする

このページの先頭へ戻る